不定期雑談 四月度(第12回)

2021/04/16

雑談・ご挨拶など

四月度の雑談記事です。いつも通り制作関係の話とこのブログの運営の話などをしてます。

ブログ運営


年度が変わり予想外に忙しくなったので、少なくなった貴重な余暇時間を何に使おうかといったところで次のトピックで詳しく書きますが、これからそちらに注力していく予定です。
ということでそちらが終わるまでの間は月一で雑談記事。何か面白いものを発見した時は時間をみつけて突発的に単発の記事を作ってアップという形にしていこうと考えています。

予定していた企画の第二弾ですが中々記事内容に適したちょうどいいプラットフォームがなかったので、見つかるまで一旦保留にしています。
せっかく何個かの記事を書き終えていましたが、このままお蔵入りすることも考えています。

fl備忘録ブログの方はネタはあれどもスクショを撮ったり、機能を確認したりと記事化するのに結構骨が折れるのでまたまとめて記事化して一か月間くらい定期で集中的にアップするか、または不定期でちょっとずつ小出しにするか検討中です。


新作の制作を開始しました


夏に向けて新たに小規模な制作物を作ろうと現在あれこれ画策しています。
futureのサークルメンバー持ち込み企画ですが、中々に面白そうな感じだったのでのってみることにしました。
と言っても制作クレジットとしてはelhになるので、一人で制作しなければならず労力的には結構大変になりそうです。

またこれとは別にもう一点夏ぐらいに出せればいいかなというところで、大まかなスケジュールとしてはまずは小規模の方を来月から本格的に着手して、それが終わり次第次の制作物に取り掛かる予定です。
完成時期は8月内か出来れば7月に最初の制作物を出せればと考えています。

進捗はこのブログの雑談記事と本サイトのhalogの方で月一でご報告していく予定です。


映画




ベターコールのボブ・オデンカークが主演で映画に出るということで、予告を見た感じはもろにアクション映画で驚きましたが脚本がジョン・ウィックシリーズということでこれは非常に面白そうです。

どうしてもジミー(ソウル)のイメージで見てしまいますが、トレーラーの猫ちゃんという台詞がちょっとジミーらしくて笑えました。
公開は6月とうことですっかりいつでも手軽に見られるVODの便利さに慣れ切ってしまっていますが、久しぶりに映画館の大スクリーンを見に行こうと思っています。


自己紹介

自分の写真

個人サークル「elh(エル)」及び所属制作サークル「future extra」にてオリジナルの電子書籍作品、ヴィジュアルノベル、RPGなどを作っています。 無料作品もありますのでお気軽にどうぞ。各作品の詳細及びダウンロードはelhのサイト及び各サイト様へのリンクにてご案内しております。 ハンドル名の由来は映画『2001年宇宙の旅』のHALプログラムを簡略化したものです。

最新の投稿

月末の追加雑談

また新たな情報が出ましたので周波数の話をしようと思いましたが、とりあえず今月ラストは緩めの雑談で締めたくなりましたので雑談記事です。

このブログを検索

サイトマップ・プライバシーポリシー

連絡はこちらまで

QooQ