不定期雑談 第37回

2023/11/19

雑談・ご挨拶など

 11月度雑談です。今回も最近見て面白かった動画のご紹介などをしています。


最近見つけた画像で、まったく人間の都合などお構いなしの猫の飄々としている姿がなんだか面白おかしくてつい笑顔になってしまうようなものでした。

もしこれまでの数十年間まともに宇宙に関する研究がされてきたら、きっと今頃はもっと宇宙に関する色々なことが分かってまったく違った世の中になっていたかも、というのともしあれだけの金額がもっと別のまともなものに使われていたとしたらもっと皆が豊かな世の中になっていたのでは? とも思わされる切ない画像とも言えるかもしれませんが、その考えさえもお構いなしにあっさり猫に横切られてしまうような気分になる、不思議な魅力のある画像ですぐに保存していました。

ここ最近はイーロンマスクのおかげで少しづつ宇宙に関して本当に長い時間がかかってようやくまともな方向に話が進んでいるようですが、NASAはもうNASA800(はっぴゃく)と改名した方がいいんじゃ? と近年は頻繁に思います。

日本人の能力とは?

ちょっと前にあちこちのブログなどで見かけ、なんだか話題になっているなあと思っていましたが、先日最初から最後までしっかり見たらかなり凄い内容でした。

動画

全ての日本人は見てください。

【日本が大きく変わる日】アフリカの長老が明かす〝大変革の日〟が衝撃すぎる。この動画は絶対に見てください。

今からかなり昔の時代である縄文の頃にこんな風に暮らしていたという大きな驚きというか、それから大分時が経った江戸時代に至っても精神的にとても豊かな暮らしをしていたということが分かる驚きがありました。

しかしこうも純粋な真理を直球で目の前に突き付けられるととても耳が痛くぐうの音も出ないのですが、ある意味自分を含めて忙しい現代人というのは今現在を限りなく薄めているような、まるで生きているようで生きていない生き方をしているのだと思わされました。

他にもとても大事なことを沢山伝えてくれているのですが、もしこのような価値観が世界に広まったらどうあっても皆が幸福になり世界は平和にならざるをえないし、これを皆が真似するモデルケースとなれば、絶対にそうはさせまいとする存在からは積極的に狙われるし民族自体を滅ぼそうとするし、あの手この手でより精神的に低いものへと堕落させようとしてくるのは当然な話だと思わされるばかりでした。

2025年の転換点

動画の中で2025年7月5日というキーワードが出てきますが、これは人類滅亡とかそういう話ではなくこれまでの物質偏重的な価値観が破壊され、全く新たな精神的な価値観に変わる転換期というお話ですのでそこは安心なのですが、その新たな価値観にあわせる努力は必要とのことなので、改めて日々の心のありようや考え方を顧みるとても良い機会になりました。

近年は特にクリックベイト的な脅かしごとばかりの予言が溢れていて、個人的にもそのどれもがいまいちピンとこないものばかりでしたが、この予言に関しては思わず真剣に受け止めさせられる気迫というか、真に迫ったものを秘めているように感じられました。

昨日はまるで日本中の多くの人がとても明るい未来の確実な到来を強く実感したのか、これまで感じたことがほとんどない程の力強い明るくポジティブなエネルギーに満ちた日だったように感じました。
そしてこの特に大きく日本が平和になる為の大きなマイルストーンを超えたのでこれからの先に待っているものは本当の日本人が主導するような、これまでの我が物顔でさばってきた乗っ取り・背乗り・成りすまし日本人が消えて、上記の動画の生き方のモデルケースとなって世界に範を示すようになれば世の中は確実に今とは比べようもないくらいに素晴らしく良いものとなるのは間違いないし、その気運が高まっているように感じます。

となれば今年は年末までまだまだいい意味で静かに終わる気配がなさそうなところで次なるステップを勝手に予想したくなるところで、今更ながら保存し忘れてちょっと後悔していますが、もう誰もが見られるレベルになっているエプスタインリストに載っている日本の政財界企業関係やいよいよもって、どこかの段階で苗字の無い人らの部分にも進んでいくのではなかろうかと考えます。



自己紹介

自分の写真

個人サークル「elh(エル)」及び所属制作サークル「future extra」にてオリジナルの電子書籍作品、ヴィジュアルノベル、RPGなどを作っています。 無料作品もありますのでお気軽にどうぞ。各作品の詳細及びダウンロードはelhのサイト及び各サイト様へのリンクにてご案内しております。 ハンドル名の由来は映画『2001年宇宙の旅』のHALプログラムを簡略化したものです。

最新の投稿

最近見た動画いろいろ

連載の途中ですがちょっと久しぶりに最近見て興味深かった動画をあれこれご紹介しています

このブログを検索

サイトマップ・プライバシーポリシー

連絡はこちらまで

QooQ