不定期雑談 二月度(第10回)

2021/02/16

雑談・ご挨拶など

久々の感じがする不定期(と言いつつ大体定期)雑談の二月度です。いつも通りこのブログ運営や制作の話。ゲームの話題などを適当に書いています。

もう一本の企画について


若干まだどういう方向性でいくのか迷っていますが、もしかしたら企画とはまた別のものになるかもしれません。

どちらにせよ近日中に何かしらの新しいブログを立ち上げる予定ですので、楽しみにして頂ければさいわいです。


Steamゲーム


ウインターセールで買ったゲームやその前のものがまだまだ大量にあって、どれもまだ満足するまでじっくり遊びきれていないので、旧正月セールではあまり買っていませんでした。

時間が無くて旧正月セール用の記事が作れなかったのですが、そのうちまた何かしら面白いものがセール時期関係なくあったらご紹介してみる予定です。



Steamと言えば、以前ご紹介VRoid StudioがSteamにきていました。もちろんこちらもフリーです。こちらのSteam版はいちいち手動で更新しなくてもクライアントでアップデートしてくれるのは便利ですね。

無料で3Dキャラが作れる『VRoid Studio』でオリジナル3Dキャラを作って遊んでみよう

まだまだ他にも遊びきれていないゲーム色々




遊びきれていないと言えば、昨年AmazonゲームでSNK系のゲームがごっそり配布されまして、しかも格闘ものの有名作やら人気タイトルがしっかりあって、かなりの大盤振る舞いでした。


中でも『SNK 40th ANNIVERSARY COLLECTION』は何気なくSteamで調べたら値段を見て驚きました。
このゲームはSNKのレトロアーケードゲームが何本も入っているだけでなく、ボーナスコンテンツとして販促関係のものなどの資料があって見どころがいっぱいでした。

昨年はセガのアーケードゲームの記事などを書きましたが、時間が出来たらそのうちAmazonゲームのカテゴリでも作って面白いものを紹介していくのもいいかもと思いました。



自己紹介

自分の写真

個人サークル「elh(エル)」及び所属制作サークル「future extra」にてオリジナルの電子書籍作品、ヴィジュアルノベル、RPGなどを作っています。 無料作品もありますのでお気軽にどうぞ。各作品の詳細及びダウンロードはelhのサイト及び各サイト様へのリンクにてご案内しております。 ハンドル名の由来は映画『2001年宇宙の旅』のHALプログラムを簡略化したものです。

最新の投稿

最近見た動画いろいろ

連載の途中ですがちょっと久しぶりに最近見て興味深かった動画をあれこれご紹介しています

このブログを検索

サイトマップ・プライバシーポリシー

連絡はこちらまで

QooQ