不定期雑談 三月度(第11回)

2021/03/17

雑談・ご挨拶など

三月度の雑談記事です。このブログの運営の話やらおすすめのニュース系Youtubeチャンネルのご紹介など、いつも通りの感じでお送りしてます。

新しいブログをはじめました


先日記事にもしましたが、FL studioの備忘録ブログを(半分自分の為でもありますが)はじめました。
しかしなかがらこれにリソースを割いた為、こっちのブログの更新ペースが若干スロウになってしまいました。
その少なくなった分、記事の内容なり中身の量を増やせればと考えています。

それと昨年末ごろに出そうと思ってはいましたが、すっかり出すタイミングを失い続けていたVR関係の記事もそのうち出そうかと考えていますので、気長に待っていただければさいわいです。

おすすめニュース系Youtubeチャンネル


個人的な話ですがテレビはまず見ないので、エンタメ系だけでなくニュースなんかも結構というかかなりYoutubeにお世話になっているのですが、その中でも特に頼りにしている個人的なおすすめニュース系のチャンネルをご紹介します。



まず一つ目は有名どころかもしれませんが、ゆっくりゴシップちゃんねるです。
どの動画もおすすめですが、まず動画リストで再生数の多い順から見てみるとどんな内容のチャンネルか把握できるかと思います。きっと日々のニュースを見聞きした時の違和感やもやもやを解消してくれることは間違いないはずです。
内容の充実ぶりはもちろんのこと、ニュース系というとお堅いイメージがありますが、ゆっくりのキャラが喋っているので親しみやすく、時折挟み込まれるジョークも楽しいので、おすすめです。


もうひとつの 妙佛 DEEP MAXもかなり有名どころですが頼りにしているチャンネルです。
どうしても巷にある特にテレビのニュースだけだと視野が狭くなりおまけにかなり偏ってしまったり、そもそも重要な情報が下りてこないことも多くあります。それでも以前は一番最初の情報を知ることには役に立っていましたが、今はまずいきなり最初の一歩からおかしなことになっていることも少なくないので、こちらのチャンネルもですが実際はどうなの? 本当にそうなのか? こんな話があったんだ、という大事な所をきちっと知らせてくれる非常に貴重な存在です。

最近の話


何気なくスーパードラマTVを見ていたらベターコールが再放送中だったので、これはそろそろ次シーズンくるか? と思ってテンションがあがりましたがよくよく調べてみると今月から撮影が始まったばかりで、残念ながら配信は来年の2022年となりそうで、まだちょっと時間がかかりそうです。

自己紹介

自分の写真

個人サークル「elh(エル)」及び所属制作サークル「future extra」にてオリジナルの電子書籍作品、ヴィジュアルノベル、RPGなどを作っています。 無料作品もありますのでお気軽にどうぞ。各作品の詳細及びダウンロードはelhのサイト及び各サイト様へのリンクにてご案内しております。 ハンドル名の由来は映画『2001年宇宙の旅』のHALプログラムを簡略化したものです。

最新の投稿

最近見た動画いろいろ

連載の途中ですがちょっと久しぶりに最近見て興味深かった動画をあれこれご紹介しています

このブログを検索

サイトマップ・プライバシーポリシー

連絡はこちらまで

QooQ