Googleプレイストアにて無料アプリ『未来のトークントレーダー』が公開されました

2022/05/30

新刊告知・既刊無料キャンペーン情報など

 内容としては簡単お手軽ゲーム二種と、ビジュアルノベル形式の短いお話(イントロダクション+三つ)が入っています。ちょっとした脳トレがてらにお気軽にどうぞ。







ダウンロード&プレイ






公開を終了しました

【仕様】
容量:約58MB
対象:Android 4.4 KitKat(API レベル 19)以上

概要

簡単脳トレ・運試しミニゲームで目指せトークン億万長者!

【選べる二つのコース】

初級コース:単純計算で簡単脳トレ!
上級コース:さっと運試し!
+おまけシナリオ(ビジュアルノベル形式)三つ

【概要】

初級コースでは簡単なバイナリ(二進数)計算を繰り返すことで軽い脳トレができます。

上級コースでは、価値が上がりそうなトークンを選ぶだけの簡単運試しができます。
毎朝今日の運勢占い的に。ちょっとした暇つぶしの運試しに。大勝負の前の運勢バイオリズムの計測的に。ぜひ色々な局面でご活用ください。

おまけシナリオでは、三つのビジュアルノベル形式の短いお話が読めます。

導入(あらすじ)


今から少し先の未来では、仮想空間内おける通貨として様々なトークンが利用されていた。
それからしばらくして、価値が変動するトークンをトレードし、トークンを増やすトークントレーダーが表れ始めていた。

トレード経験の無い主人公はアシスタントAIのArcanumの助力を得ながら、トークントレードを始めたのだった。

各素材サイト様への謝辞とお借りした各素材について


音楽素材

DOVA-SYNDROME


効果音素材

効果音ラボ


背景素材

きまぐれアフター


スクリプトエンジン

ティラノビルダー

今年三月に出したブラウザゲームとまったく同じ素材を再度使わせていただきました。各素材をお借りしたサイト様に改めて御礼申し上げます。

結構大変だったアプリ化の苦労話や、そのほかの細かい制作話などについては次回の雑談記事で色々書いてみようと思っています。
個人的なおすすめとしては上級コースで、スコアが大幅なマイナスになってぐにゃあ……となったり、大きいスコアを叩き出して圧倒的……圧倒的勝利っ……! などカイジになったような気分で遊ぶと尚面白いと思います。


自己紹介

自分の写真

個人サークル「elh(エル)」及び所属制作サークル「future extra」にてオリジナルの電子書籍作品、ヴィジュアルノベル、RPGなどを作っています。 無料作品もありますのでお気軽にどうぞ。各作品の詳細及びダウンロードはelhのサイト及び各サイト様へのリンクにてご案内しております。 ハンドル名の由来は映画『2001年宇宙の旅』のHALプログラムを簡略化したものです。

最新の投稿

【制作連載企画】第3回 お話のコンセプト決め その3

前回に引き続きまた別の視点と方向から新たなものを考えてみる回です。

このブログを検索

サイトマップ・プライバシーポリシー

連絡はこちらまで

QooQ