世界各国でどんなサブスク動画コンテンツが見られているかランキング形式で分かるFlixPatrolが結構便利です

2020/12/10

ドラマ・映画感想

サイト名こそFlixPatrolとなっていますが、ネトフリだけでなくHBOやアマプラなどの各サブスク動画サービスのコンテンツが国ごとのランキング形式になっており、国ごとや各サブスクごとに好まれている傾向なんかが分かって結構面白い感じでした。各国でどんなものが見られているのか知りたい時や、次に何を見るのか迷っている時などに便利そうでした。

Flixpatrol


FlixPatrol
https://flixpatrol.com/

ムービー&ドラマランキング



サイトを見に行った日(12月3日)のムービーランキングです。
時期的にクリスマスものが上位に来ているようです。確かにホームアローンをクリスマス時期に見たくなる気持ちはよく分かります。


下にスクロールすると、今度はドラマランキングとなっていました。
試しに過去一か月間の各国のネトフリのドラマランキングを見てみるとどの国も『The Queen's Gambit』がかなり視聴されているようでした。

Queen's Gambitは結構あちこちで話題になっていたので、つい先日最後まで全部見ましたが結構面白かったです。
かなり大まかに概要を説明すると、天才チェスプレイヤーの主人公の少女が活躍するお話で、個人的には特にエンディングの終わり方が良い感じで、見終わった時の後味の良く感じるドラマでした。

主人公の境遇などに始まり、道中いくつも悲劇的な方向へ向かう兆候があれども結果そこまで深刻になり過ぎない、お話も暗くなり過ぎず最後まで軽妙に感じる按配が良かったです。
チェスが題材となっていますが、チェスのルールを知らなくても十分楽しめる内容でした。もちろんチェスを知っていればもっと楽しめるかと思います。



TOP10ランキングは各サブスクサービスと、期間の幅をかなり細かく指定できる感じでした。
各サブスクで好まれている傾向や、各国でどんなもの好まれて見られているのかが分かって結構面白いですね。
次に何を見ようか迷っている時や、他のサブスクサービスのコンテンツが気になる時なんかに覗くと便利そうです。
 
 
 

自己紹介

自分の写真

個人サークル「elh(エル)」及び所属制作サークル「future extra」にてオリジナルの電子書籍作品、ヴィジュアルノベル、RPGなどを作っています。 無料作品もありますのでお気軽にどうぞ。各作品の詳細及びダウンロードはelhのサイト及び各サイト様へのリンクにてご案内しております。 ハンドル名の由来は映画『2001年宇宙の旅』のHALプログラムを簡略化したものです。

ブログ アーカイブ

最新の投稿

最近見た動画いろいろ

連載の途中ですがちょっと久しぶりに最近見て興味深かった動画をあれこれご紹介しています

このブログを検索

サイトマップ・プライバシーポリシー

連絡はこちらまで

QooQ