最近Steamで各メーカーのセールが立て続けにあるので簡単にご紹介とおすすめをいくつかピックアップ

2020/03/25

steamセール情報など

今は大型セール期間の谷間の時期なので、欲しいゲームや気になるものをお安く買うにはディベロッパーやパブリッシャー等が単独に行う単発のセール頼みなところなんですが、最近は3月前半のARKの割引きに始まり、中盤のUBIソフト系の割引きときて、後半の今度はAvalanche Studios系やウィッチャーシリーズがかなり値引きされており、こう立て続けにリレー形式でセールが行われるというのは、ユーザーにとってはありがたくかつ嬉しいものですね。

Avalanche Studios



通称ジャスコことJUST CAUSEがどれもかなり安くなっていました。
4の84%引きという大幅な値引きに驚くところですが、なんと2に至っては90%オフのたったの418円で、3も85%オフの458円です。

直近のウインターセールで4を買いましたが、最近は時間がなくまだほとんど手をつけておらず積んでいますが、2と3は結構やり込みました。

ジャスコ2

敵陣にひとり乗り込んで色んな設備を色んな方法で破壊したり爆破コンボさせたり(もちろんロケランとヘリも有り)と、手軽に派手さと爽快感が何も考えずに楽しめて、しかもグラフィックボードのスペックの要求もそんなでもないのが2の良い所です。

ただ2は単純で手軽に楽しくていいんですが、結構前のゲームなので仕方ないところでグラフィックが今のものからすると見劣りするので、どうせやるなら3がおすすめです。
最初の立ち上げた後のロードが結構長いのがネックですが、ウイングスーツに慣れると面白いです。

ジャスコ3


ずっと街の解放をやっていると若干の作業感が出たりもしますが、建造物の破壊方法をあれこれ試したり、合間に適度にストーリーを進めたりしてると結構飽きません。


ちなみにどんな感じなのか知りたい方は、とりあえずこのゆっくり動画のシリーズを見てみるといいかもしれません。



特にこのパート1の爆弾の無茶苦茶な使い方には突っ込みどころ満載で、かなり爆笑させてもらいました。面白いです。


他にも色々割引き


映画で有名かつレビューが好評のMAD MAXと、美麗で広大なオープンワールドでハンティングライフが満喫できるthe Hunterもかなり安くなっていますので、この機会にとりあえず買っておいて積んでおくのも手かもしれません。
ちょっと前に出たばかりのRAGE2もすでに大分安くなってますね。







セールのストアページはこちらです
https://store.steampowered.com/sale/avalanche


ウィッチャーシリーズもかなりの大幅割引き中の模様





3を買うなら割引率が高い、二つの追加シナリオのダウンロードコンテンツ全部入りのGAME OF THE YEARエディションがおすすめです。

GAME OF THE YEARエディション
https://store.steampowered.com/sub/124923/

もちろん本編が終わってからもっと遊びたいなあとなって追加で買い足すのでもいいかと思います。
割引きは4月7日までとのことです。



シリーズ全部が割引きということで前作の2もかなりお買い得になっていますね。
そういえばとウィッチャー2は本編そっちのけでアリーナばっかりやっていました。
上手い具合に印の使い分けたり、敵の種類によって攻撃方法を工夫したり考えたりしながら戦うのは結構面白いです。



アリーナは難易度が低ければ、大体クエンの印とドッジロールのヒットアンドアウェイ戦法でしのげる模様です。
というかダメージを吸収してくれるクエンが便利過ぎですね。

ウィッチャーはネトフリで配信されているドラマシリーズがなかなか好評とのことで、よろしければこちらの記事もどうぞ。

Witcherのドラマシリーズがネットフリックスで来月から配信されるそう

自己紹介

自分の写真

個人サークル「elh(エル)」及び所属制作サークル「future extra」にてオリジナルの電子書籍作品、ヴィジュアルノベル、RPGなどを作っています。 無料作品もありますのでお気軽にどうぞ。各作品の詳細及びダウンロードはelhのサイト及び各サイト様へのリンクにてご案内しております。 ハンドル名の由来は映画『2001年宇宙の旅』のHALプログラムを簡略化したものです。

ブログ アーカイブ

最新の投稿

最近見た動画いろいろ

連載の途中ですがちょっと久しぶりに最近見て興味深かった動画をあれこれご紹介しています

このブログを検索

サイトマップ・プライバシーポリシー

連絡はこちらまで

QooQ