在宅時間を楽しく過ごせそうな音楽系(ライブもの含む)youtube動画

2020/04/10

YouTube

今はテレワークや在宅勤務、待機や休校など色々な事情で何かと自宅にいる時間が長い方も多いかと思いますがそんな時間を楽しく過ごせそうな、個人的に面白かった、楽しい気分になれた動画の音楽編を勝手におすすめしてみようの簡単なごく短い記事です。


ドラム演奏




最初は以前ドラム動画の記事YouTubeで見られるおもしろ楽しいドラマー3選でも紹介したダイナシさんです。
先日スタジオライブ放送があり、中盤ごろのアンダーテイルのメドレーがとても良く必聴ものでしたがアーカイブ動画が限定公開になっていましたので、いつも大体ライブ放送の締めに演奏してくれるビッグブリッジの死闘を貼りました。
時々スタジオライブ放送をしてくれているので、一度視聴をおすすめします。

アコギ・ドラム演奏




次は同じくドラム動画の記事で紹介したフリーザックさんの無観客ライブ配信です。リアルタイムで見られなかったのが悔やまれましたが、アーカイブ動画を残してくれていました。
ドラマーなのにアコギも弾いてくれる多芸な一面を見せてくれますが途中からちゃんとドラムも叩いてくれます。

DJ




最後の締めはDJものです。アニソンノンストップDJミックスということで現在第五弾まで出してくれてます。
m.o.v.eといえばやはり頭文字Dの曲というイメージがありますがちゃんとかけてくれてます。他の選曲も良いですね。途中に時折入るMotsuさんのラップが聴きどころです。



さいごに

今は大変な時期なのでどうしてもつい何かと暗いムードになりがちになるのは仕方ないところとは思いますが、どれもこの大変な時を少しでもポジティブに、前向きに乗り切ろうというさりげない励ましのようにも感じました。

今までも色々とyoutube動画をご紹介してきましたが、他にもそういったこんな感じの支援的な動画をアップしてくれる投稿者に感謝しつつ、どれもありがたく視聴させてもらっています。

自己紹介

自分の写真

個人サークル「elh(エル)」及び所属制作サークル「future extra」にてオリジナルの電子書籍作品、ヴィジュアルノベル、RPGなどを作っています。 無料作品もありますのでお気軽にどうぞ。各作品の詳細及びダウンロードはelhのサイト及び各サイト様へのリンクにてご案内しております。 ハンドル名の由来は映画『2001年宇宙の旅』のHALプログラムを簡略化したものです。

ブログ アーカイブ

最新の投稿

最近見た動画いろいろ

連載の途中ですがちょっと久しぶりに最近見て興味深かった動画をあれこれご紹介しています

このブログを検索

サイトマップ・プライバシーポリシー

連絡はこちらまで

QooQ