【制作企画・第10回】シナリオの執筆開始と進捗報告1

2020/05/07

制作連載企画2020

前回までの連載で物語の大体の方針が決まったのでいよいよ今回からシナリオ作成パートに突入ということで、まずは第一回目の執筆の進み具合を具体的な数字と共に随時報告していこうかと思います。

現在まで書いた総文字数




1239文字 / 50000文字(総文字数の目安)

テキストファイルサイズ:2.20KB

現在の進捗:約2%

今回書いたところ


物語の最序盤~大体導入くらいまで


全体の割合の大体の目安と、現在までに書いた文字


起パート: 1239 / 10000文字
承パート:    0 / 15000文字
転パート:    0 / 15000文字
結パート:    0 / 10000文字


現在の執筆箇所の課題・問題点


今回のお話ではAIが今後どんな発展を遂げるか、そしてどんな風に実生活の中などで活用されていくかの予想する感じの要素を盛り込みたいと考えていますが、欲張ってあれこれと入れると散漫な感じになりそうな気がするので、なるべく伝えたいものを絞ってシンプルで分かり易い形に出来ないか試行錯誤しています。

今後の執筆計画


今回はまだ始めたばかりということで手探り状態であんまり進まなかったので、次回はもうちょっと頑張って進めていきたいところです。

とりあえずシナリオ制作報告があと何記事で終わるかはまだ分かりませんが、あまりしょっちゅう報告してもなんなので小刻みな報告ではなく、ある程度まとめての報告のスタイルにしていこうかと考えております。

記事的にもこのスタイルだと若干シンプル過ぎるかなと思ったので、もう少し余裕が出来たらもっと雑談的な話を織り交ぜていければなあと思っています。

自己紹介

自分の写真

個人サークル「elh(エル)」及び所属制作サークル「future extra」にてオリジナルの電子書籍作品、ヴィジュアルノベル、RPGなどを作っています。 無料作品もありますのでお気軽にどうぞ。各作品の詳細及びダウンロードはelhのサイト及び各サイト様へのリンクにてご案内しております。 ハンドル名の由来は映画『2001年宇宙の旅』のHALプログラムを簡略化したものです。

ブログ アーカイブ

最新の投稿

【制作連載企画】第3回 お話のコンセプト決め その3

前回に引き続きまた別の視点と方向から新たなものを考えてみる回です。

このブログを検索

サイトマップ・プライバシーポリシー

連絡はこちらまで

QooQ