夏っぽいバンド曲をYoutubeで探してみよう

2020/07/26

音楽

割とありがちな時節ネタですが主に邦楽バンドの中で夏向けの曲。夏っぽい曲をYoutubeで探してMVと一緒に楽しんでみよう、といった感じの制作の合間の小休止的な記事です。



つい最近アップされたばかりの曲ですが、まさに夏といった感じの一曲です。
今回も今まで同様ノリが良く、見ていて楽し気なMVは健在です。




爽やかな夏の曲と言ったらやはりこれが思い浮かびました。
やはりこの季節には何度も聴きたくなる一曲です。




歌詞にもありますが、時期的には夏のピークが過ぎた頃かもしれませんが、これは入れておかなればと言ったところでの選出です。
色々なミュージシャンの方がカバーされていることでも有名な曲ですね。




個人的なおすすめ選出枠ですがこの曲を選びました。夏と言えば何も考えずにそのままナツノヒカリを入れようかなと思いましたが、歌詞とMVがまさに夏っぽいし個人的なお気に入りの曲ということでこちらをいれました。
シンプルですが曲と歌詞にGRAPEVINEの良さとらしさがしっかりと感じられて、ぐっとくる曲なので、是非一聴をおすすめします。

おまけ




以前だらだらと見ていたら急に脇のおすすめに出て来て、なんだろうと聴いてみたら結構良い感じの環境音でした。
まさにかけっぱなしにしたまま寝転んで聞きたくなります。

自己紹介

自分の写真

個人サークル「elh(エル)」及び所属制作サークル「future extra」にてオリジナルの電子書籍作品、ヴィジュアルノベル、RPGなどを作っています。 無料作品もありますのでお気軽にどうぞ。各作品の詳細及びダウンロードはelhのサイト及び各サイト様へのリンクにてご案内しております。 ハンドル名の由来は映画『2001年宇宙の旅』のHALプログラムを簡略化したものです。

ブログ アーカイブ

最新の投稿

【制作連載企画】第4回 善と悪を更に考える

昨年から引き続きのテーマを更に考えて補強する回です。

このブログを検索

サイトマップ・プライバシーポリシー

連絡はこちらまで

QooQ