これからDJを始めたい方に参考になりそうなYoutubeチャンネル

2020/07/24

YouTube

前回のデカダンスの記事とやや関連したものですが、楽器演奏系の投稿動画を主に見ていますがたまにDJ関係の動画も見る時があって、その中でもDJプレイの参考になりそうなおすすめチャンネルや動画があるので簡単にご紹介してみた記事です。

Scratch備忘録 Scratch Bibouroku





スクラッチだけでもいくつものテクニックがありますが、このチャンネルで投稿されているDJ講座はひとつひとつのテクニックに絞って投稿されているので、これは学びやすいのではないかと思います。
ちょこちょこある機材紹介なんかも参考になりますね。



他にもこの動画の様にあらかじめ声ネタと上ネタを用意しての名曲再現動画だったりMPCを使った曲作りなんかは見ているだけでも結構面白いです。
たまに投稿されているちょっと変化球っぽい動画もまた面白いですね。


Scratch備忘録 DJ講座プレイリスト
https://www.youtube.com/watch?v=k9Sqo4xdZMw&list=PLz8hwu7kxmIVMz7_HlVguiHdCv_OGwcze


Scratch備忘録
https://www.youtube.com/channel/UCSpTnzS0X_ZZ3U5YqXrz8oQ

DJ KOOの電KOO石火わいたー





あえて説明するのも野暮なくらい言わずと知れたDJの有名人ですが、昨日投稿されたこの動画は普段なかなか知る機会がない話で、かなり興味深かったです。

最近投稿されているDJ講座の動画はどれも参考になりそうな感じです。




DJ KOOの電KOO石火わいたー
https://www.youtube.com/channel/UCK2U_K8LCwq7tNuwfhGgqZQ



DJ、HIP HOPに興味がある方はこちらの記事もどうぞ!

NetflixがとにかくHIP HOP系の宝庫だったので、おすすめ動画・番組をざっとご紹介

自己紹介

自分の写真

個人サークル「elh(エル)」及び所属制作サークル「future extra」にてオリジナルの電子書籍作品、ヴィジュアルノベル、RPGなどを作っています。 無料作品もありますのでお気軽にどうぞ。各作品の詳細及びダウンロードはelhのサイト及び各サイト様へのリンクにてご案内しております。 ハンドル名の由来は映画『2001年宇宙の旅』のHALプログラムを簡略化したものです。

ブログ アーカイブ

最新の投稿

【制作連載企画】第4回 善と悪を更に考える

昨年から引き続きのテーマを更に考えて補強する回です。

このブログを検索

サイトマップ・プライバシーポリシー

連絡はこちらまで

QooQ